2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静かすぎて眠れないほどに

サーバマシンの電源ファンの音が気になったのでブッ千切って付け替えたファンがとんでも静かです。 秋葉ソフマップ中古館のアウトレット商品 ・1500rpm ・18dB これで500円は安いんじゃ。 明日2,3個買ってきます。

スケーボシュー

買いました。滑りたひ・・・・

晴れて社会人なん、です、よ。

初任給で何買う?とか今から考える。 まずスーツもう一着買う。リクスー一着っての寂しいよ・・。 早く仕事覚えて働いて偉くなっていいベベ着るぞ! ネクタイも買おうネクタイも!駅のじゃないやつ。 靴も買おう靴も!今履いてるのリーガルなんですが2980円…

不正アクセス?

昨日見知らぬIPがSMBネットワークにアクセスしてたの見つけて その時はhosts.denyで弾いたんですが、 そもそもブロードバンドルータで137~9は開けてないはず? もっかいマスカレードの設定をチェックしてそこで気が付きました。 なんてこったいwell-knownな…

もう3月も終わり。 最近買って忘れてたCD No Warning - Suffer Survive Slipknot - Heretic Anthems(BootlegDVD) Crossfade - Crossfade Sevendust - Southside Double-wide Acoustic live Pissing Razors - Fields Of Disbelief Godsmack - Faceless Cold -…

S氏のデッキ

めっけ。メーカーUNIFUL

シーズン3回・・・

どうやら19日でふじてんは今シーズン最後のナイター営業だったようです。 仕事始まっちゃうしおそらく自分もシーズン最後のスキー。(TT

出た粗 その01

Proftpd。 今のうちの環境でユーザ作ってFTP繋ごうとすると ファイルサーバのディレクトリに飛びます。 ProftpdのDefaultRootディレクティブが DefaultRoot /mnt !root となっているからです。 この設定はrootグループ以外のグループは/mntをルートディレク…

サーバ

友人がHPを開設するにあたり、無料のWEBホスティングサービスを探してました。 カウンタや掲示板も置きたいとのことでCGIの使えるとこを探していたんですが、 個人運営だとそこそこいいとこあるんですが。企業だとぜんぜんありません。 一通り探し回っても気…

Thanks for Nothing [Slaves on Dope]

2年って早いです。おそらく3年制であっても同じこと言ってると思いますが、 もっと知りたかった、学び足りなかった事が多くあったので、あと1年、あと1年欲しかったなー思っております。データベース、アカデミ、C言等々 最後らへんとかの講義走り過ぎ・・・…

Figure Number Five [Soilwork]

コミケ行ってきました。 前日まで忘れてましたすっかり。 文太氏に「明日どうする?」と聞かされたのも実家でして 大慌てで終電前の準急でぶっ飛んで帰ってきました。 2部からの参加ってことで午後4時くらいに現地到着。 新宿に買い物しに行くみたいな軽い足…

不眠

私は眠れないときは基本「無理矢理目閉じて強制終了」なんですが、 マジキュー連載の高野さんの『水音』(たしか・・)をふと思い出したんで 眠れない今夜は無理に眠らずぼんやりとした時間を過ごしてみようと思います。 一応明日は6時起きだから紅茶でギン…

吹雪の予報

明日(日付回って今日)ナイタースキー。 場所は変わらずイエティもしくはふじてん。 なんだけど眠れない。あー、眠れないよ。現在AM1:00

明日

鷺に戻ります。

さっちゃんかーえーなぁー。

ここ最近野川パクチーに毒されてたので聴いてなかったんですが、 闘病中聴いて笑ってました。 52回とかその周辺スゲーいいよ。田村邸炎上疑惑。 「服いっぱい燃えるねー。」 確かによく燃えそうだ。 インフル中眠れなかった理由は胃痛だけではなかったんです…

あれはいつだ、日曜の夜か。 みんなとスカイプで喋ってるときフッっとゾクッっと風邪の気が背筋を舐めたんですよ。 なんで時間は早いけど風邪っぽいから寝るわ言って、その日は寝たの。たしか。 翌日から悪夢。 高熱、頭痛、下痢、 病院が開くと同時に飛び込…