2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つーわけで100の内1を言って簡単に言い過ぎるとクビってやつです。明日は初めての公園ベンチ。まだ20歳。

そもそも契約書すらなかったらしい。 新人歓迎会の10分前の電話とは思えない。

今年の案件に参加させてもらえたと同時に今までにない責任も感じた今日でした。 わかんね。バカだから。

ネガティブな日曜日とこの時間。 茅ヶ崎シックと学生シック。 目が覚め明日になれば治るもの。いつも。

メンテナンス時でもサービスを提供できるようスタンバイサーバを。 お買い物:業務用ダクト1本

安物ギターストラップ(\1000)

古いストラップでNEWギター落としたくないので。 その他ピックとか小物

RJ45用かしめ工具(\3000)

なぜかうちに15Mのストレートが余ってたのでどうせならと買ってしまいました。 合わせてコネクタ10個入り(\400) 結束バンド(\197)

モバイルLANケーブル(\780)

よよよと巻き取り式のLANケーブルです。鞄に一つ入れて置くと便利

8cmファン搭載可能3.5”HDDマウントキット(\1300)

NEWサ-バケースと合わせて買いました。KIT1つにつき3台までHDD搭載可能です。

サーバ用ATXミドルケース(\2980現品限り電源無し)

また買っちゃった・・・。 今度のはミドル級だけどカナーリでかいやつ。 5インチベイを8基搭載、ケツには12cmファンと8cmファン これはもうロフトをサーバルームにするしかありません。

Nirvana - NEVERMIND (\1400)買いに外でたら10倍の出費して帰ってきました。 NEVERMIND探してたら偶然見つけた Godsmack - Awake (\700) StaticX - Wisconsin death trip (\1900) は仕方な・い・・・ その後の出費は今日まったく予定外。

1300曲も入ってたのか・・musicディレクトリのコード変換だけで半日かかりました。

Proftpd文字コード変換パッチ Apply作業

ファイルサーバユーザはS-JISでアップロード(Windows,FFFTPデフォルト)しますが、Proftpdはログ出力の際S-JISを読むことが出来ないのでファイル名が文字化けたログを保存してしまいます。 掲題のパッチを適用することによって解決します。信じてます。 パ…