あれはいつだ、日曜の夜か。
みんなとスカイプで喋ってるときフッっとゾクッっと風邪の気が背筋を舐めたんですよ。
なんで時間は早いけど風邪っぽいから寝るわ言って、その日は寝たの。たしか。
翌日から悪夢。
高熱、頭痛、下痢、
病院が開くと同時に飛び込むように診察を受けました。
結果、インフルエンザということで5日間の絶対安静と抗インフルエンザの薬、下熱剤、胃の薬、下痢止めの4種類の薬を頂き、金曜の今日に至る対インフルー闘病生活が始まります。




闘病生活・・・1日1日を覚えてません
寝たいのに胃が痛いわ腹痛いわでちっとも寝れない休まらない。
そんな日が続いてたと思います。
御医者様から頂いたクソ止めと胃薬がまったく効かず腹痛は続き、新たに胃痛も現われました。
胃痛があまりに辛かったので、以前父が病院で頂いたバリウムみたいな胃薬を飲んでやっと体を横にする事ができました。(御医者様には薬の相性等相談済)
対ウィルス戦はかなり順調で、抗インフル薬が爆裂に効いて39.5℃あった熱が
翌日には37.5℃にまで下がり、あとは飲み続けてれば治るといった感じに。
いつの間にか金曜。1週間経ってしまいました。
配達ストップかけるの忘れてたから
今頃うちのポストは新聞ですごいことに・・・
それはもう穴という穴に・・・迎撃窓とか。鍵穴とか。